キーボードを買った。

今日、秋葉原にちょっと行って、キーボードを色々触ってみた。結局買ったのはFilcoのマジェスタッチとかいうやつ(型番FKB108M/JB)。

その会社のキーボードは2系統あるらしくて、キータッチが若干重めで反発力があるやつと、割と軽くて所謂メカニカルキーボードらしいカチカチいうタイプ。タイピン我が早い人は割と前者のタイプを使うらしいけど、試してみたけどあまり馴染まなかったので軽いやつにした。

いまそれを使ってこれを書いているんだけど、結構打ちやすくていいね。でも、若干軽すぎるかも。慣れれば違うのかな。やっぱり店頭で試すのと家で椅子に座って使うのだとちょっと感触が違うね。

ま、いずれにしても今まではノートパソコンのキーボードだったんだけど、それよりは格段にいい。

自分はあまりキーボードにはうるさくないしそれ程こだわりはないんだけど、自分が今メインで使ってるノートパソコン(3〜4年くらい前のシャープ製)のキーボードはただ重いだけで使いにくい。ようやくそれから解放されて嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です