海外脱出あれこれ

結構面白いブログの記事を見つけた(海外脱出アドバイスのダメなところ)。この記事で批判している2つのブログのうち1つは自分も以前取り上げた事がある。
筆者の青木理音さんという人の意見には結構同意。その批判されているブログの筆者の渡辺千賀さんみたいな優秀な人ならどこに行っても大丈夫だろうけど、誰もが海外に行ける訳でもないし、行って成功するわけでもないと思う。
まぁ、批判している青木理音さんって方もUCバークレーで経済学博士を目指している頭のいい人なんだけど。この人のブログ、他にもいくつか面白いエントリーがあった。これとかこれ
自分の海外脱出に関するスタンスとしては・・・したい人で出来る能力がある人はやればー?って感じ。自分はもうちょい日本で頑張りたいな。どうしてもダメなら逃げ出すかもしれないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です