Joomla! 1.6でMVC

引き続きぼちぼちJoomla!でコンポーネントを作ってるんだけど、単純なCRUDを作るのが結構めんどくさい。せっかく省力化のためにCMS使うのに、ちょっと機能追加しようと思ってコンポーネントを作ろうと思ったら、単純なCRUDに時間がかかっては本末転倒のような…symfonyみたいなフレームワークを一度使っちゃうともう元には戻れないなぁ。
さて、何かいい方法がないかと思って調べてたら、1.6ではそのあたりが結構改善されているっぽい。1.6でのMVCのチュートリアルなんだけど、XMLでビューの定義とかをしている。
1.6に乗り換えようかなぁと思ったけど、まだα版なので断念した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です